--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.02.12     カテゴリー :   セントレア

セントレア 初の夜間撮影 ②

キャノンからKiss×4が発表されましたね~
それにしても高性能なエントリーモデルにびっくりです(^^ゞ
高速連写機能が必要なければ上位機並みの性能??

50Dや7Dの後継機の動向が気になります。
オリンピック、ワールドカップイヤーだから何か出てくるのかな??

さてさてセントレアでの夜間撮影訓練=韋駄天版です(^^ゞ

いやはや600枚くらい撮影したのですが・・・・
ゴミ箱行きばかりでした(V)o¥o(V)
その中で何とか見れるやつのみアップします。

装備は1D3+400/5.6
手ぶれ機能なし、三脚なし・・・・ISO3200

DPP_00352のコピー

7Dよりノイズが目立ちますかね(-.-)
SSは1/13。

DPP_00350のコピー

チャイナエアラインのランディング滑走。
SS1/15 暗いっすよね~~(-。-)y-゜゜゜

DPP_00384のコピー

DPP_00385のコピー

中国東方航空ランディング&タキシング

ランディングSS1/15
タキシングSS1/8 止まるわけがない??(^^ゞ

キャノンDPP+アドビフォトショップ使用してますが
荒さと明るさの兼ね合いが・・・(@_@;)
なかなか難しいです。

DPP_00364のコピー

DPP_00368のコピー

エアーチャイナ ランディングとタキシング

ランディング SS1/20
タキシング SS1/8

DPP_00374のコピー

手前JAL 奥にデルタのB4・・・
ちょうど撮影した日にデルタとJALの提携が白紙になったニュースが・・・
それを狙って撮ったわけではありません(^^ゞ

DPP_00382のコピー

DPP_00383のコピー

デルタ B4 テイクオフ

手すりにレンズのっけて撮影(^^ゞ

離陸1枚目 SS1/15
離陸2枚目 SS1/8 止まらね~~(V)o¥o(V)

2枚目がそれなりに止まっていたらかっこよかったかな??

DPP_00341のコピー

400mmでイルミネーション撮るな~って言われそうですが(^^ゞ
前ボケで遊んでいました!!

今回の撮影を終えて・・・まだまだ1Dを使いこなせていないですね・・・・
もっと極めなければ・・・

セッティングをこうしたほうが~とか
色々ご助言いただけるとうれしいですm(__)m

次回から今度こそ岐阜をアップしていきますね!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流し撮り・・・・決まってますね~
東方航空なんかパイロットも見えますね。
チャイナエアラインの尾翼の桜。
暗闇に絵になります。
ひと月ほど前、鹿児島空港に着陸しました。
空港まで車を飛ばしましたが、駐車場に
着いた途端、離陸して行きました。残念でした。
なぜ鹿児島に来たのか?未だに分かりません。
(コリアンエアーと東方は定期便があるんですけど)

最後の前ボケのイルミネーション。。。なんかいいですv-218
お疲れ様でした。
こうして見ると、夜の空港って暗いんですね。もっと明るいつもりでいました。
手振れ防止機能なし、三脚なしでこれ! 少しでも、近付きたい、無理は分かってるんですが(笑)
最後のイルミネーション、とても綺麗ですv-354
毎度のコメント頂きながら訪問返し出来なくてすみませんでした。
私も流し撮り大好きです、ほぼゴミ箱行きですが・・・
セントレアは素材多くていいですね~宮崎空港もナイト撮影チャレンジしてみたいのですがニュウタばかりに行ってるとなかなかです(笑)
次はニュウタで一桁流しチャレンジしてみたいです。
セントレア続編…お待ちしていました~!!
流し撮りも素晴らしいのですが、私は7枚目がすごく好きです。
エプロンを照らすライトに包まれ、機体が幻想的に見えますね。(^_^)

とうとう…kissX4が発表されましたね!
連写機能を除けば、絵作りは殆ど7Dと変わらないのでしょうね。
韋駄天さんは、1Dmk4を買うべくカメラ屋さんにGO!です。(笑)
韋駄天さん

流し撮り一ケタになると急激に難易度UPですよね~(-_-;)

長玉流し・・・これ結構難しいッスよね~

オイラも単焦点の長玉欲しいなぁ~(無理って)

夜はズームだと・・(ゴーストZZ)が障害ですよね~

そんなオイラは最近チョイト逃げ気味で2ケタで(笑)

PS シグマの単焦点50 1.4は夜の鉄に大活躍中です(*^^)v

コメントありがとうございます!!

流し撮りは難しいですね~
セッティングを変えればもう少しまともな写真が撮れたかも??です。

セントレアも国際線はけっこいろいろ飛んでいますが
いかんせん韋駄天の民間への知識がないので(^^ゞ
もう少し勉強します(^^ゞ

コメントありがとうございます。

夜の空港は駐機場周辺は明るいです!!
しかし滑走路は誘導灯の灯が最優先なんでしょうね~暗いです。

その暗さの中を撮ろうとするんですから・・・・(^^ゞ
もう少し暖かくなったらまたチャレンジします!!
コメントありがとうございます。

ニュウタで1ケタ流しですか(^-^)
イーグルやファントムの離陸スピードは
もっともっと速いんでしょうねヽ(^o^)丿

素晴らしい画を期待しています(*^_^*)

韋駄天も修行を続けます!!
コメントありがとうございます。

夜の空港は魔物が住んでいて
悪魔のささやきをします(^^ゞ

明るいレンズを買っておくれ~とか
手ぶれが欲しい~とか・・・

夜間訓練より昼間に訓練行こうと思います(^^ゞ

でも1D4は・・・・
それより328が・・・・


コメントありがとうございます。

光の魔術師様でも難しい1ケタなんですから
韋駄天なんぞには(^^ゞ

矢沢の「止まらない~Ha~Ha」って歌いたくなるくらい
ゴミ箱連発でした。

Keiとも話しながらでしたが民間だと300mmくらいがいいね~~
と400/5.6だとやっぱり暗いですし・・・
328と悪魔のささやきが・・・・

50/1.4京都夜桜に使ってみたいです!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




