--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.02.14     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 BI予行編

昨晩Keiと岡崎市内を走行中~

韋駄天の愛車からいきなり異音・・・・・
カラカラカラカラ・・・・・
エンジン??なんか外れた??
そばにあった本屋駐車場に緊急停止・・・・
ボンネットを開けるとタイミングベルトが(T_T)
そんなに走行しなかったのであまり被害はないと思いたいのですが
エンジン内にベルト破片が散乱・・・(>_<)

当然動かせないので
そのまま保険会社のレッカーにて名古屋のディーラーまで・・・・

事故にならなかっただけ儲けもん!!
白川の雪の中だったら凍死するかもね~と
Keiとトラブルを楽しんでしまいました(V)o¥o(V)

さてさて岐阜基地航空祭がアップできていませんでしたので
順次アップしていきます。

飛びもの屋さんから教えていただきはじめて予行というものを
見ることができました(*^_^*)
本当にありがとうござました!!

予行のBI=Kei編①です。

装備は40D+55-250IS
   KissF+18-55です。

IMG_7535のコピー

IMG_4386のコピー

4.5.6.番機によるバーティカルキューピッド

1枚目は250mmで 2枚目は18mmで撮影。
はじめて全景をおさめれた記念すべき一枚(*^_^*)

IMG_7613のコピー

1.2.3番機によるラインアブレストロール

IMG_4409のコピー

1.2.3.4.6番機によるワイドトゥデルタループ

IMG_7632のコピー

5番機 360度ターン&ループ

IMG_4739のコピー

1.2.3.4.5番機による上方空中開花

やはりBIは青空が似合いますね(*^_^*)
青の中に吸い込まれていくスモーク・・・
早く見たいですね!!

そろそろ2010年のスケジュールが発表されるかな??(*^_^*)

次回も岐阜基地祭BI予行Kei編になります!!


韋駄天愛車治るかな??・・・・(@_@;)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
事故にならなくて本当に不幸中の
幸いでした。早く修理から戻るといいですね。

予行にはもったいないくらい(本番のよう)の
素晴らしい青空でしたね。
スモークの軌跡が素晴らしいです。
2010年スケジュールが待ち遠しいですね。


こんばんは

ぽつぽつと各基地のHPで航空祭の日程が載るようになってきましたね。
やはり青空の下を飛ぶブルーインパルスはいいですね。
私はショーセンターから撮ることが多いのですが、センター以外のサイドからの画というのもカッコイイですね。
今年は少し撮影位置を変えて撮ってみたいと思います。

今日、通勤で使っているJR山手線の車内ディスプレイで航空自衛隊のCMが流れていて
ブルーインパルスの飛行シーンで構成されていたので思わず見入ってしまいました(^^;
また見られるかな?



素敵な構図ですね。特に最初の写真は、なんとも言えない美しさを見せ付けて・・・。

車、事故にならなくてよかったですね。それにしても、トラブルを笑いとばせるお二人は
写真より、もっとスゴイです。
予行の場合、会場の外からの撮影になりますので、新鮮ですね!
会場からと違って真下から見上げるBIもいいですね(^^)
こんにちわ。
やはりBIは、快晴の下で撮るのが一番ですね~!!(^_^)
蒼い空に青い機体と、白いスモークが映え渡っています。

私の好みは水平系の3枚目でしょうか。。。
機体にあたる光線状態が好きです。(^_^)

ところで…お車大丈夫でしょうか!?
タイミングベルトが切れたら、結構致命的では無いのでしょうか?

韋駄天さん!ベンツSクラスを買うべく、ヤナセへGO!です。(^_^)
↑ 最近このパターンばかりで、スミマセン(^_^;)
こんばんは
撮影は、公園の敷地内でしょうか?
なんとなく私のと構図がけっこう似ております。
っで、1枚目のスモーク、、、これは奇妙です。
摩訶不思議ーって感じ

車の方は何事もなく良かったですね。
こんばんは
快晴の青空にブルーインパルス、やっぱり似合いますね。
この日は韋駄天さんと初めてお会いした日の翌日でしたね、そして
Fish-Eyeを持っていってなくて、とても後悔した一日でもありました。
2010年のシーズンも青空の下で、すばらしいフライトを見たいですね(^^)
いつもコメントありがとうございます。

普段聞きなれない音に危機感が~
レッカーを待つ間、車の中でも寒かったです(;;)

修理の内容は韋駄天から聞いてくださいませ。

予行でこんなに素晴らしい飛行を見せて
もらえて、ほんとにうれしくて涙でました!

近すぎて撮れない場面もありましたが、
幸せなひと時でした。
予行で燃え尽きた感じです(*^^*)

韋駄天@横やりです。
車の修理内容はブログに記載予定です~(^^ゞ


コメントありがとうございます。

ゆっきーさんの広角でのBI
とても素敵だなぁと
拝見させていただきました。

予行だと基地内には入れないですが、
かなり近いポジションで撮れましたよ!

どうしてもBIはかぶりつきで撮りたい
と思ってしまいますが、今度はかぶりつき
でじっくり観賞したいと思います。

車内ディスプレイはkeiも
見てみたいです!!
通勤でいつも見れるゆっきーさんが
うらやましい~(*^^*)

それにしてもゆっきーさんは
行動的でいらっしゃるんですね!!
行動力に脱帽です(^^)/
いつもコメントありがとうございます。

バーティカルキューピッドの始まりはたぶん
あまり撮られる方が少ないと思いますが、
とても軌跡がきれいだったので、
夢中でシャター押していたような~(*^^*)

透き通った青空に感謝です。

なかなか思ったとおりの構図に撮るのは
ほんとうに難しいですが・・・
所詮初心者なので、失敗が当たり前~
くらいな気持ちで、楽しんでます(^^ゞ

りょうこさんの素敵な風景画、癒しのお花の画
いつも拝見させていただいて、お勉強させて
もらってます(*^^*)

トラブルは笑うしか~あははは・・・でしたぁ
コメントありがとうございます。
飛びもの屋さんには、岐阜予行の情報を
いただいて本当に感謝していますm( . . )m
ありがとうございました。

こんなに近くで、しかも360度くるくる回りながら
の撮影でしたが、(@@;)軌道がすばらしく、
めちゃめちゃ感動しました!!

本番より得した気分で燃え尽きましたょ(*^^*)

keiは飛びもの屋さんの足元にも及びませんが、
またご教授くださいませ。
いつもコメントありがとうございます。

keiも3枚目気に入っています。
BIの気合いと迫力が伝わってくるようですよね。

透き通った青空が似合うBIにいつもワクワク
です(*^^*)))))
でも、逆行でたまにお目目に残像が残って慣れるのに
苦労しましたが、サングラスしたら撮れない
ですもんね~

車の修理については韋駄天が語りたいそうです!!

韋駄天@横やりコメントです(^^ゞ

ヤナセっすか・・・・(^^ゞ
今度買うときはメイドインJapanがいいかな??って思いながらも
最近はメイドイン仏やメイドイン伊に目が行ってます・・・(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます。

gb4さん!あたり~
でももう1本はありませんよ~(*^_^*)

まさかお側にいらっしゃったんでしょうか?
gb4さんの足元にも及ばないですが・・・
構図が似ているなんて光栄です!!

青いキャンパスにブルーがめいいっぱい
すてきな絵を描いてくれたので、
ほんとうに感動しました(*^^*)

車はご心配をおかけしましたが、
金曜には帰ってくる予定です。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます!!

小牧基地航空祭に始まった10月の3連休は本当に
天気が良かったですね(*^_^*)

BIの飛行は本当に見る角度によっていろいろ楽しめますね!!

今年はたくさんの青空の下でのBIの飛行を楽しみたいですね(*^_^*)
こんばんは。

山手線で流れていたCMですが、
http://www.mod.go.jp/asdf/special/movie_gallery/CF-2010/
と同じものでした。
陸自と海自のCMも電車内で見ましたのでそれも公開されているのかもしれませんね。
わざわざ山手線でのCMを貼り付けていただき
ありがとうございました(*^_^*)

Keiともども大変喜んでおります!!

ブルーインパルス50周年なんですね~
素晴らしい飛行を期待したいですね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




