--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.02.18     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 BI予行編②

更新遅れてしまいました!!

車トラブルに対してたくさんのお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m
日曜日~昨日までその対応に追われておりました(^^ゞ

プロフにも記載していますが韋駄天の愛車は
ランドローバーディスカバリーというイギリスの車になります。

2003年から一緒にすごし現在7年目10万キロ間近です。
個人的には30万キロを目指したいんですが・・・・
いかんせんよく壊れます(^^ゞ入院をしなかった年はないくらいです。

今世間を騒がしている愛知県に本社のある会社のトラブルなんて
この車の所持者からしたらトラブルにあらずです(^0_0^)

さて今回のトラブルですが走行中にドライブベルトが破損です。
異音に気が付きすぐに車を止めたのでベルトが完全に切れたわけではありませんが
半分以上が木端微塵となりエンジン内部に飛び散っていました。
それに伴い?それが原因?でウォーターポンプも交換・・

そして前から気になっていたオイル漏れも指摘されてしまいました。
ACEポンプから漏れがありポンプ交換。
ブレーキマスターシリンダーからオイル漏れありマスターシリンダー交換

全ての見積もりがFAXされてきました・・・・・
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
あまりの金額に韋駄天は立ちくらみが・・・・・
(ちなみに金額は1D4が買えてしまうくらいと思ってください。)

「ふざけんな~」と言いたいのはやまやまでしたが・・・・
治さないと下取りにも出せれない・・・
しかしディーラーのいいなりでは面白くないので・・・

以前からお世話になっている九州久留米の業者さんに連絡
部品を社外品、リビルト品で対応することに決定。
値段の違いに驚きました(*^_^*)

ウォータポンプ  ディーラー(純正) 68,600円 
         業者(社外品新品) 12,900円

ACEポンプ   ディーラー(純正) 179,000円
         業者(純正)     85,000円
         業者(リビルト品)  30,000円

ってことで出費は最小限に抑えられた?と思います。
早ければ明日には退院して帰ってくるかな??

現在この車を今後乗り続けるかを考え中。
Keiと夜中に中古屋の前で品定めさえしました。
現在は今後ともがんばって付き合っていくという方向性です(^^ゞ

前置きが長くなりましたが本題です。

岐阜基地航空祭 BI予行Kei編②です。

今回の画の装備は40D+55-250です。

チェンジオーバーターン

IMG_7039のコピー

IMG_7090のコピー

5機のタイミングが素晴らしいですよね(*^_^*)


デルタロール

IMG_4557のコピー

IMG_4573のコピー

IMG_4607のコピー

IMG_4615のコピー

青と白、そしてまばゆい光と・・・・本当に綺麗でした(*^_^*)
今年一番のブルーな空でした(*^_^*)

ローリング・コンバット・ピッチ

IMG_4857のコピー


そしてKeiが撮った、この予行で最高の2枚!

チェンジオーバーループ

IMG_7329のコピー

IMG_7338のコピー

スモークが虹となって紺碧の空に広がっていきます(*^_^*)
美しい空というキャンパスに描かれた画に感動をした一日でした!!

最後の写真は本来なら愛知県の薬剤師会の3月号会誌の表紙の写真になる予定だったんですが・・・・・
スポンサー写真の関係で残念ながら載らなくなってしまいました(T_T)


次回は韋駄天版予行ですかな??











  
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは 前回のコメントに名前入ってなかった・・・
Keiさん よく私って分かりましたねe-264

車の修理代。大変!
うちの近所の方も旦那さんドイツ、奥さんフランスに
乗っておられる方がいらっしゃいますが、よく代車が
停まってます・・・・・でも皆さん愛着があるんでしょうね。

今回のBIも青空バックに白煙がよく映えてますね~
確かに最後の虹色スモークいいです。
会誌の表紙に載ったらいい記念にもなったのに・・・・
またチャンスありますよe-461
こんにちわ。
お車…なんとかなりそうで良かったです。
しかし…ディラーってホントに高いですよね~!(>_<)

私も過去…ベ〇ツに乗ってたとき、ヤ〇セに持って行くと高いので、リビルト品を良く使ってました。(^_^;)
そんなある日、オーバーヒートで、エンジンから高温のクーラントを噴出し、THE ENDでした。(^_^;)

外車は日頃のメンテが大変ですよね。国産のようにはいきません。。。
そんな訳でして、やはり国産と思い日本車に戻りました。
韋駄天さんは修理後、売却されるのでしょうか?

相変わらずBI良いですね~!
私3枚目の構図…撮ったことが無いんですよ。。。
5枚目は縦位置で撮っても、バッチリ!みたい構図ですね!(^_^)
韋駄天さんのお写真を拝見して、撮欲が沸いてきました。
青空に綺麗な機体ですね、ほれぼれします。
ローリング・コンバット・ピッチこの瞬間をこんなにみごとに捕らえられたKeiさんに
ビールとソーセージで乾杯!!!
ありゃ・・・愛車の回復にv-61がかかりますね~v-406

1D4って・・・・オイラには無理じゃ~v-356

ってオイラの国産車も12万キロ・・・足回りが素敵な揺れですv-404

それにしても純正部品と社外では値段の違いが激し過ぎですね

韋駄天さんの人脈で金額差v-424助かりますね~(*^^)v
大変でしたね!

私は車の事は詳しくないのですが、
とても大事にしていらして、
可愛がってらっしゃるのがよく分かります。

そしてKeiさんのお写真、
素晴らし過ぎます!!

ブルーインパルスのいいところを
しっかり押さえられていて
綺麗なお写真です!
こんにちは。コメントありがとうございます。
韋駄天と絶対にnogtomoさんだよね~(*^_^*)
と確信してましたよ~(^^v

会誌はほんとに残念でしたが...
またの機会を楽しみにです!!
早く生BI見たいで~す(*^_^*)

車の件は韋駄天から~

ってことで韋駄天です(^^ゞ

フランス車は憧れますね~!!
イタリア車も・・・でも両方とも壊れます(V)o¥o(V)
コメントありがとうございます。

ベ○ツですかぁ~(@0@;)
ますます修理代金が...ですよねぇ~

keiの写真で撮影意欲が
もりもりとですか~
ありがたいお言葉です!!

益々頑張らねば~です!!

横やり韋駄天~

車をかえるかどうかは・・・・
ん~~~微妙です。
現在は足としての車が必要かな(^^ゞ



コメントありがとうございます。
ビールとソーセージいただきます(^ε^)/

ドイツはパンとチーズも種類が豊富で
満喫しますよね~(*^^*)

船にてライン川下りをしましたが・・・
とてもすてきな風景に満足でしたぁ

BIの魅力は尽きませんので
もっともっとかっこよい画
を撮りたいですね~
コメントありがとうございます!!

12万キロですか~頑張っていますね!!
韋駄天も目指せ30万キロでしたが・・・
ちょっとへこたれそうです。

なんとか完治してくれることを祈ります!!
お誉めいただきありがとうございます(*^^*)
パールママさんに誉めていただき
とてもうれしいです!!

BIは青空にこそ映えますよね~
透き通るような青いキャンパス
に素敵なBIが素敵な絵を
描いてくれたので、本当に幸せ
なひとときでしたぁ~(^o^)/




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




