--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.09.15     カテゴリー :   百里基地

百里基地航空祭 ①

写真なしアップが二回続き申し訳ありません。

さて今回韋駄天が百里へ持っていた装備ですが、

1DⅢ+EF400mm 40D+EF-S55-250mm KissF+EF-S18-55mmの
3台になります。考えた挙句なるべく荷物は軽く、現地でのレンズ交換は
一切なしという選択でした~!そして韋駄天が1DでKeiが40Dで
たくさん撮るぞ~って感じでした。Kissは広角でブルースを一度撮りたくて
持って行きました。
500mmを持っていくことを最後の最後まで迷いましたが
移動距離を考慮しての結果でした・・・
行きのバスを降りて基地までのはるかな道のりを歩いたことを
振り返ると今回の選択は正解でした~

まずはKissの画像と韋駄天を襲った悲劇の?画像をご紹介します。

IMG_3786_convert_20090914184128.jpg

韋駄天はこの尾白鷲エンブレムが大好きです。(^^ゞ
千歳を去る時に見に行ったくらいです。
今回地上展示はほとんど撮らなかったのですが
この光景にうるうるしちゃいました(^^ゞ

IMG_4065_convert_20090914184159.jpg

以後はブルースです。
広角ってほどの広角ではありませんが
18-55mmで撮ってみました。
百里管制塔をかすめながら~

IMG_4103_convert_20090914184236.jpg

強引に太陽まで入れて・・・
地上展示機が入れれたら良かったですかね~

IMG_4220_convert_20090914184308.jpg

流れが見える広角の写真も面白いです!!
できれば10mm~12mmで今度チャレンジしたいです!!

さてさて今から貼る上下の写真を見比べてください。

369V3341_convert_20090914184003.jpg

369V3342_convert_20090914184045.jpg

1Dで撮っていた画像になります。
ファイル番号でいうと3341 3342の2枚
ファントムを韋駄天の設定では秒8枚で
追いかけています。3342の中央左に・・・・
以後のすべての写真に写りこんでしまいました(>_<)
今回は現地でのレンズ交換は一切していません。
1Dのリコールの油飛びと考えてよいのでしょうか??
リコール処理はしたのですがね・・・
昨日忙しくてカメラをチェックできなかったのですが・・・・
さすがに昨日はへこみました・・・

Keiが綺麗に撮ってくれていたので
明日からはそちらの画像をアップしていきたいと思います。
韋駄天の画像はトリミングでき次第アップします。
ではまた~



スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
百里基地祭、お疲れ様でした!!
ブルーインパルスのスモークと青空の組み合わせは、絵になりますね~!!
お二人で撮影していると、撮り逃しがなくていいですね~!
これからの更新も楽しみにしています!!
飛びもの屋様

早速のコメントありがとうございます。
まだまだ2人ともヘタッピーなので
2人で撮っていても撮り逃しはたくさんございます(^^ゞ
たくさん撮って撮って経験と勘を養いと思っていますです。
またいろいろご指導よろしくお願いいたします。
こんばんは、はじめましてv-237
百里基地、私も行きたかったです。金曜日まで悩みましたが仕事が入り断念しましたv-292
是非Keiさんと一緒に三沢航空祭へおいでください。

関係ありませんが若い頃、韋駄天ターボ(スターレットEP71)に乗ってましたよ。今でも短足のくせに大型バイク乗り回してる不良中年です。

今後共よろしくお願いしますv-363
河童様

早速のコメントいただきありがとうございました。
三沢行きたいですね~~
第3航空団見たい見たい!!
でもめちゃめちゃ遠い・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

今年は無理でもいつかは三沢、松島、千歳へ・・・

さて韋駄天の由来ですが~
2000年にヨットの最高峰アメリカズカップがありました。
日本も愛知県蒲郡をベース基地に参戦したのですが
世界の壁は厚かったですよ~
その時のヨットの名前が韋駄天と阿修羅でした~
その時個人サポータをしていたので(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




