--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.03.18     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ②

セントレア 夜間訓練 韋駄天版です!!

この二日、花粉の攻撃にあい撃沈状態の韋駄天です。

今回は久しぶりに韋駄天撮影の画です。

装備は1D3+400mm/5.6です。 ISO3200

ISO6400でKeiが7Dで撮った画よりノイジーな気はします。
ノイズリダクション設定にはしたんですが・・・・
いまだにセッティングが思うようにいきません(>_<)

今回はJLB4以外のセントレアで撮った画です。
次回B4をアップします。

DPP_00409のコピー

国内線最終到着のB737・・・・
ん~~手すりに置いただけの固定ではやっぱり安定しませんね((+_+))

DPP_00412のコピー

他空港への移動??貨物?
出発予定のないB6??がJLB4のあとにランニングテイクオフ(^-^)
ちなみにSS1/6・・・

これ以降は・・・・・
SSが0.3~0.5・・・という手持ちでは有り得ない状況に・・・・
でも一応原型はとどめた画ではありましたが・・・
載せるには忍びなかったので(爆)
明るいレンズ~~~
手ぶれレンズ~~~((+_+))

ちょうどその日、会議の後にキャノンのショップで300/2.8ISを
1D3に試着させてもらったんですよ!!

重量バランスは1D系には最高のレンズかも~
なんて思いながらキャノンショップの外を通る車を試し撮り~

AFの速いこと速いこと・・・爆速です。
この速さなら×2のテレコン付けてなんちゃって600mmもあり?
って思ってしまいました(#^.^#)

話がそれてしまいましたね~m(__)m

DPP_00407のコピー

駐機エリアへトーイング中
SS1/15 Keiの撮った7Dよりノイズが目立つような気がしませんか??

DPP_00408のコピー

ANA御一行様のお宿です(^^ゞ

奥の方は貨物エリアになってます!!

DPP_00410のコピー

機体清掃と簡易整備を終えて駐機エリアへ向かうために
プッシュバック中!!

次回はセントレアJLB4韋駄天版です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉ~~!素晴らしい!!  私の大好きなANAではありませんか!!!
特に1枚目、素敵ですね。民間機と戦闘機、違うようで同じと思うのは、飛行機が好きすぎるからでしょうか?
SS1/6・・・すごすぎます。
よく撮れますね~!
ANA御一行様も これだけ揃うと迫力ありますね。
もう少し暖かくなったらボクも夜の空港 行ってみたいと
思います。

2枚目 結構雰囲気出てますよ!
セントレア綺麗ですね~行ってみたいけど機会が無いような(笑)
スローシャッター星人の私には刺激過ぎる絵で興奮しております。
PS.サンニッパ仲間入りも時間の問題のようですね♪
SS一桁とは…恐れ入りました。m(__)m
あとはノイズ処理が課題でしょうか?

ほんと…サンニッパそろそろ買われるのではないでしょうか?(^_^)
描写力は恐らく一番でしょうし、航空機以外にも使える用途は広いですし
私も欲しいのですが…。(^_^;)

私は次期「D4」or「D400」発売に向け、出費を抑えております。。。(T_T)
次期モデルは、裏面照射型CMOSでしょうから、今からすごく期待してます!

コメントありがとうございます!!

ANAの塗装は本当にきれいですよね~(#^.^#)
戦闘機とはちょっと違いますが
やはり空の中に吸い込まれていく姿には
憧れてしまいますね~!!

最近2人とも撮るばかりで乗っていないので
今年は乗って飛行機の写真を撮りに行きたいものです!!



コメントありがとうございます!!

駐機エリアにこれだけ停まっていると
やはり壮観ですよね(^-^)

手すりをつかうのは上手になったかも(^^ゞ
でもやはり三脚固定したいですね!!

コメントありがとうございます!!

COBRAさんの流しのテクニックには到底及びませんが
楽しく撮っています(^^ゞ
ゴミ箱行き連発ですが~
1回目より2回目の方がまだ見れるかな??

328はじめて装着しましたがヤバかったです(^^ゞ
AFの速さには度肝を抜かれました~
400/5.6も速いと思ったんですが~
それ以上の感がありました!!
コメントありがとうございます。

RAWで撮ってもやはりノイジーになりますね~
ノイズをごまかせば画が眠くなりますし・・・
いい具合のコロ加減を模索中です。

当初の韋駄天の勝手な予定では・・・・
4月中旬 B&Hで円高を利用して328購入。
5月の遠征でデビューでしたが・・・・
愛車の入院で予定が狂いました(爆)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




