--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.03.20     カテゴリー :   セントレア

セントレア 夜間訓練 ③

午前中いい天気でしたが全国的に風が強かったようですね!

韋駄天は仕事の合間に愛車の整備?夏タイヤへの履き替えをしました。
またこのタイヤが超重たい(>_<)
腰ベルトで腰をガードしながら積み下ろしでした~

整備工場のおじちゃん
「やけに左リアについていたタイヤだけが減ってるよ~」
韋駄天
「え??マジっすか??気がつかなかった・・・・」
整備工場のおじちゃん
「安くしとくから~替えた方がいいよ~」
韋駄天
「ダンロップでいいけどいくら??サイズ255/55R18」
整備工場のおじちゃん
「1本・・・おまけして3万」
韋駄天
「・・・・・・」((+_+))
ため息が出てしまいました~(>_<)

328が翼をつけて飛んで行く前にヤフオク検索にしてます(^^ゞ

さてさてセントレア続きです。

JLB4 セントレア発ホノルル行き~

プッシュバックに入ります。

DPP_00414のコピー

マジマジと牽引車を見たことがなかったのですが(^^ゞ
飛行機を飛ばすのに本当に多くの方がかかわってるんですね!!


DPP_00415のコピー


プッシュバック中 駐機場の灯がボディーに当たり
美しかったです(^-^)

DPP_00416のコピー

プッシュバックが終わり牽引車をこの後切り離します。

そしてタキシング・・・・誘導路へ向かいます。

DPP_00417のコピー


整備の方が手をふってくれていますね(#^.^#)
写真を撮りながら韋駄天もデッキからふってました!!

前輪についた灯の明るさがよくわかりますね!!

DPP_00418のコピー

SS1/4 ピンはきてないし・・・ぶれてるし・・・ダメダメですね・・・・
夜の空港の雰囲気だけでも味わってくださいm(__)m

そして離陸・・・・離陸スピードが意外に速くてびっくりしちゃいました(^^ゞ

DPP_00420のコピー

修行がたりませんね~(>_<)
止まりませんでした・・・・


次は浜松広報館の画を予定してます。

コメントバックが遅れています。(>_<)
順次返信しますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そうですね、離陸スピードって、意外に早いですよね。わたし、着陸より、離陸時のほうがう~んと好きです。
タイヤ交換の季節、けっこうかかりますよね。でも、どうして1本だけ?
安全の為ですから、お子図解をちょっと削りましょう~。
お子図解なんて・・・お小遣いです。ごめんなさい。
整備の方々の最後の見送り姿は、いつ見てもすばらしいものがありますね(^^)
ジャンボと牽引車の組み合わせのアップ、とてもいい絵になってますね。
伊丹でもたまには展望デッキへ行かないといけないなぁ・・・と思いました。
いつもコメントありがとうございます!!

離陸の時はシートに軽く身体が押し付けられますよね~
飛行機の加速はやはり気持ちのいいものですよね!!

韋駄天の愛車はたぶんどちらかに傾いているんでしょうね~
エアースプリングもそろそろへたって来ています。

1本だけ替えるわけにはいかないのがタイヤで・・・
応急的なら1本ですがやはり4本全部交換のほうが
バランスがいいです(^^ゞ
ってことは??3×4=12・・・・7Dが買えてしまいます((+_+))
コメントありがとうございます!!

セントレアは韋駄天が知っているかぎりでは
展望デッキしかないのですが
どこか他によい撮影場所あるんですかね??

対岸の海辺だとたぶん1000mmでも短いような気がしますし・・・

展望デッキで精進精進かな(^^ゞ

Keiは伊丹がなくなってしまうんでないかと心配しています。
伊丹のスカイパークは行ってみたいですね(#^.^#)
タイヤ代・・・結構かかりますよね。
1本じゃないですもん。。。4本ですもん。
考えちゃいますよ。

2枚目の機体に灯が当たった表面の感じが
リアルでいいですね。

衝突防止灯もしっかり点滅してて十分
夜の雰囲気を味あわせていただきました。
いまヤフオクにて安いタイヤを物色中(*^_^*)
ただ命を預けますのであんまり
粗野なものは付けれませんけど~(^^ゞ

2枚目誉めていただきうれしいです(●^o^●)
韋駄天的にはけっこうお気に入りでした~!

また夜の空港を満喫したいです!!
こんばんは
そういや最近、整備士の見送りシーンを見てません。
機内から、、(^_^;
久しぶりに乗りたい!って感じです。(^o^)

しかし、整備士の手が流れているのは恐れ入りました。

っで、夜間は手持ちでしょうか?
手持ちは難しいですよね。。。
セントレアも一度は行きたいところです。
コメントありがとうございます!!

展望デッキに重装備の三脚を持ち込めませんので
残念ながら手持ち?ただブレブレになってしまうので
展望デッキの手すりにレンズを乗っけています。

手を振ってる整備さんの画でSS1/8です。
何枚か撮ったのですが手すりに置いただけだと
やはりぶれます(爆)
気合で止めないといけませんね(^^ゞ

ん~~明るいレンズ+手ぶれレンズが欲しいな~~(#^.^#)
こちらはまだまだ夏タイヤにできませんよ~。
四月でも雪が降りますからv-12

ジャンボが近くで撮影できるなんて羨ましすぎます。
三沢には一年に数回飛来するようですが見たことありません。
お世話になります!!

三沢の航空祭の予定が出ましたね~
ん~~行けるのかな??行きたいな・・・・
ん~~新年度の予定とにらめっこします(^^ゞ

三沢にはジャンボ以外に素晴らしい被写体の数々
韋駄天は三沢を見てみたいですよ!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




