--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.03.23     カテゴリー :   浜松基地

エアーパーク

22年度の航空祭予定が公表されましたね~~~

さてさてどこに行けるかな??とカレンダーと
にらめっこです(*^_^*)

5月に予定していた静浜基地は開庁記念式典のために秋に
変更のようで・・・・岩国の次が大幅に開いてしまいそうです・・・・・
美保?防府北?ちょっと無理かな??

さて先週日曜日浜松の航空自衛隊浜松基地に隣接する広報館エアーパークに
Keiと行ってきました~目的はF15とF2の地上展示(#^.^#)

1D3+35-350 7D+12-24or18-200の装備で

DPP_00428のコピー

混んでいるかな??と思ったら・・・
ガラガラに空いてました(^^ゞ

この2機は第1術科学校所属機。尾翼のエンブレムもある意味レア??かな(^^ゞ

ちなみに第1術科学校は、航空自衛隊の航空機(戦闘機、練習機、ヘリコプター等)の機体、
エンジン、航空機に搭載されるレーダー、通信機、誘導武器などの整備員等の教育を行っています。

DPP_00430のコピー

DPP_00427のコピー

航空祭もこれくらい空いていると余裕で撮影を楽しめるのですが・・・・(#^.^#)

DPP_00421のコピー

DPP_00423のコピー

不定期に何度かこのような地上展示をしてくれます。

屋内格納庫には築城基地を引退した6SQのF1の雄姿が

DPP_00426のコピー

DPP_00425のコピー

広報館3Fより2機を撮影。

DPP_00429のコピー

当日は雲一つない空でした~
デモフライトしてくれ~と叫びたくもなりました(^^ゞ

今年の航空祭がすべてこんな天気の下で見れたら最高なのにな(#^.^#)

DPP_00424のコピー

飛行機雲と絡めたのですが・・・(^^ゞ

次回からは韋駄天版岐阜基地航空祭です!!





スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フライトなしだったのですか?
展示だけとは、ちょっと寂しいですよね。
それにしても、尾翼のエンブレム初めて確認しました。
ありがとうございます。
浜松基地 こういった展示が催されるんですね。
行ってみたいです。
それにしても雲ひとつない青空。
人もそれほど多くないようですね。
ホント飛行展示 やってもらいたくなりますね。

今年の新田原は例年より2週間遅い空祭のようですね。
(せっかく予約した基地近くのホテル・・・キャンセルですe-259
昨年…浜松ABにバーズを観に行った際、広報館付近より撮影したのですが
(大雨のため、バーズの写真は1枚もありませんが…)
広報館では、6sqのF-1も展示しているんですね~!
このF-1を築城で撮ってないかなぁ~と探してみましたが…ありませんでした。
号機数からして…F-1の中でも古い機種だと思います。

おやおや…その隣には懐かしい機体の姿もありますね~!(^_^)
浜松遠征の際、広報館にも立ち寄ればよかったと…ちょっと後悔です。(^_^;)
広報館ではよくイベントをやっていますが、なかなか行くことができません(>_<)
フライトがある場合もあるので、要チェックですね!!
コメントありがとうございます!!

デモフライトを期待しましたが・・・・

ブルーがリモートで浜松に駐機してくれる時は
フォーメーションで上がってくれますよ(*^_^*)
コメントありがとうございます。

空いていたことには正直びっくりでしたね(#^.^#)
エプロンにはいつくばって撮ろうが
脚立持ってってきて撮ってる人もいたり
何やっても苦情が出ないほどがらがらでしたよ!!

綺麗な青空。展示されていた機体たちも
飛びたかったんじゃないかな??
コメントありがとうございます。

エアーパークは近くて割とすぐに行けるのですが
なぜか年に一回行くか行かないかくらいです((+_+))

知識を得たり、エンブレムの機体の基地に行ったりしたら
今まで見逃していた機体も違う思いで見ることができます(#^.^#)

引退した航空機がほぼみんな置いてありますよ~
ブルーもF86 T2と保管されています!!
コメントありがとうございます。

一昨年?グッズを買うためにふらっと行った時に
ブルーが飛んでくれました~
その時は全然情報もなく行ったので
めちゃめちゃ嬉しかったことを今でもよく覚えています(#^.^#)
良いお天気ならなおさら
飛んでくれると良かったのに・・ですね!

すっかりご無沙汰しており
申し訳なく思います。

花粉症はいかがですか?

私はトシのせいか気力に体力が付いて来なくて
ボーっとしております。

が、航空祭には張り切って行きたいと
思います。

またどこかの基地でお会いできる日を
楽しみにしております。

色々教えて頂けると幸いです。 (^^)
コメントありがとうございます。

お気づかいいただきありがとうございます!!
花粉症は重症ではありませんが・・・・
なんとかしのいでいるって感じでしょうか??
でも黄砂が混じるとKeiは一気に悪化します(>_<)

航空祭日程が発表されましたね~
またどこかの航空祭会場でお会いできる日を
韋駄天&Keiも楽しみにしております!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




