--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.29     カテゴリー :   大井川鉄道

春をさがして~大井川鉄道 ①

またまた更新が遅れておりますm(__)m

岐阜基地イーグル韋駄天編を予定していましたが変更(^^ゞ
日曜日にKeiと桜を求めてふらっと大井川に行ってきました!
その時の画をアップしますね!

昨年は京都の醍醐寺と高台寺という京都桜の名所に行ったのですが
今年は少し趣向をかえて撮ってみよう~
ということで大井川鉄道SLと桜をからめてみました(^-^)

韋駄天&Keiのすごいところはほとんど下調べなしで行ってしまうこと(^^ゞ
まずは新金谷について駅の近くでSLを見てみる・・・・

面白くないね~と沿線を北上!!

新金谷の売店で立ち読みしたパンフレットに書いてある
「いえやま」を目指しました~

しかし途中でカメラをもった熱烈なファン群を発見。
この人たちのいる近くならきっといい画が撮れる??
とまず最初の汽車を撮ることにしました~

Keiと一緒の立ち位置では面白くないと分散。

韋駄天は少し前で構えKeiは韋駄天後方200m
カーブの立ち上がりで構えます

装備は韋駄天 1D+35-350

DPP_00479・_convert_20100329184216

韋駄天のからめた桜はまだ満開ではなかったです~~((+_+))

そしてKei

この時の装備は40D+55-250

IMG_4964のコピー

桜にピン SLをぼかす・・・・ううううう上手い(#^.^#)


次のSLは約50分後~次のSLに向けて
北上開始(#^.^#)

ん~~鉄道写真・・・はまりそうです(V)o¥o(V)

続きは次回に~~(*^^)v

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん Keiさんともに春の雰囲気が出て
いいお写真ですよ。

SLの真っ黒い顔と桜のピンク色の花びらが
対称的でいい構図ですね。
韋駄天さんのおっしゃる通り、Keiさんのお写真
手前の満開の桜の方へ向ってきつつあるSLの
構図が素敵だと思います。線路のカーブの具合も
いい!
もちろん韋駄天さんのお写真もgoodですよ。
モクモクの煙と車輪下の蒸気が迫力を
醸し出してます。
見てると鉄道もいいなあ~と思えてきました。
こんばんは
SLと桜、とてもいい組み合わせですね。
正面からのドカ~ンとした構図もいいし、カーブでSLの前に
ひとつだけポツンと被った桜の花びらも、愛嬌があっていい
ですね。
今週末ぐらいには見ごろでしようか
続編も楽しみにしております。
鉄道と一般道が並走してる!
桜満開だったらもっと素敵になるのでしょうね~。
日光に行く途中で駅周辺に大きな桜がたくさんあったような気がします。
空の写真、期待して待っています。
韋駄天さん&Keiさんの行動力に感服です。。。
「鉄」には、まったく興味のない私ですが…SLは別格でございます。
(私が幼少のころ…まだSL走ってました!アハハ…(^_^;))

2枚目…SL&桜を、縦位置できれいに収めてますね!
私も阿蘇 or 山口に…と思いましたが、もう遅いでしょうね…(^_^;)
こんばんは。

SLと桜を絡めた良いお写真ですね。
私の場合は桜を脇役にしてSL側にピンを持っていく撮り方をしますが、こういった撮り方も良いですね。

どうも花粉症シーズンはなかなか外出する気になれずに3月はあまり撮れませんでしたけど、
関東のスギ花粉も落ち着いてきたので今週末の熊谷のさくら祭りで桜とブルーインパルスを絡めて撮れたらいいなーと思ってます。
鉄は難しいですね~

軌道がわかっていても
なかなか撮れないものです((+_+))

Keiの感性には驚かされるものがありますよ~
イメージを作るのが非常にうまいのかな??

またチャレンジしてきます。
日曜日の温かさが続いてしまうと
4月に入ったら散ってしまうと思ったのですが
昨日の寒さで今週末は見ごろかと思います。

撮る直前
1度しかこのSLは通らないというプレシャーって
けっこうすごいものがありました(^^ゞ
カーブをどのように使うのか花はどの位置に・・・
本当に構図に迷いました~

そして撮り終わったら今度は乗ってみたいと思いました(^^ゞ
鉄道と一般道が直線で並走してます。

大井川鉄道(静岡)路線が終点まで
ほぼ並走です。

SL好きな人でなくてもとっても楽しめると思います。
もう一回鉄道にお付き合いくださいm(__)m
韋駄天が鉄が好きなので
今回はついつい大井川まで行ってしまいました~
でも高速で1時間半ですから
航空祭に比べたら近いもんです(#^.^#)

今回Keiは立ち位置からアングルまですべて
自分で選んで撮ってました。
1年で本当に上手くなりましたよ~
韋駄天も絶対にピンはSLに持っていきます(^^ゞ
PCで画を確認した時には
思わずそうくるか~と感心しちゃいました(^-^)

花粉症は大丈夫ですか?
韋駄天&Keiも花粉と黄砂にはヘロヘロにやられました~

桜&ブルー期待していますね(#^.^#)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。